西日本の旅2日目

2日目は大阪スタート

 

 

今日野宿のいいところ一つ気づきました。

 

 

 

朝起きると

 

 

 

 

 

これ

 

 f:id:jinjin1219:20170516083810j:image

 

 

一番に目に入ってくるのが青空。

 

お日様の光で自然と起きれるのってとっても幸せなことだなった思った。

 

 

この旅の大きな目的と一つである

 

日本三大夜景の一つ、神戸の夜景

 

これを観るため今日は大阪でまったりしその後神戸へ

 

大阪を短い時間ながら満喫することができました

 

 

定番スポットの写真を撮りー

 f:id:jinjin1219:20170516083837j:image

 

たこ焼き食べー

 f:id:jinjin1219:20170516083847j:image

 

お笑いライブを見ー

 f:id:jinjin1219:20170516083856j:image

 

お好み焼きを食べー

 f:id:jinjin1219:20170516083905j:image

 

ちなみにお好み焼き屋さんは家の母の名前が使われていてちょっと運命感じました笑

f:id:jinjin1219:20170516085951j:image

 

そしていざ神戸へ!

 

 

思ったより早く六甲山の展覧台に着いたので近くのカフェで仮眠w

 

カレーもおいしかった

 f:id:jinjin1219:20170516083916j:image

ちなみの↓のお店です

www.rokkosan.com

 

そしていよいよお待ちかねの夜景!

 

 

f:id:jinjin1219:20170516083947j:image

もー

 

 

本当に

 

 

最高でした(*´ω`*)

 

 

でも実は

 

 

ここからの夜景がベストではないらしい…

どうやら「摩耶山掬星台」で観れるらしい…

 

ということで移動!



 

そしてその風景がこちら!

 

 

1.

 

 

2.

 

 

3.

 

 

 

 ドン!

f:id:jinjin1219:20170516084005j:image

 

 

 

家のそばにも夜景が綺麗なところが結構ありますが、別次元でした。

幸せだなーって思ったし誰かと観たかったなーとも思ったけど笑

一人旅だからこそこれだけ自由にやれてるんだなーと切り替え!(相当適当に進めてきています)

 

本当に夜景って素敵だなーと思い、迷っていたけど長崎の夜景を観ることを決心しました。

 

 

夜景を観た後は岡山に向かう予定だったけど、スケジュール調整して四国へ!

四国初上陸しました\(^o^)/

 

 

そんなこんなで今は徳島のネットカフェで書いております。

電源がほしかったのと2日目にして身体が結構疲れております笑

 

 

3日目は香川でうどんを食べ、広島で厳島神社へ行き、山口を目指す予定ですー

 

 

 

 

と結構順調そうに見えますでしょ?

 

 

 

今回結構やらかしております笑

 

 

その内容は

 

 

 

 

別の記事で笑

 

 

皆さま良き一日を~