西日本の旅4日目

本日は広島スタート!

 

 

朝は原爆ドーム

 

 f:id:jinjin1219:20170518081947j:image

 

 

ドームをぐるっと1周

 

 

f:id:jinjin1219:20170518082206j:image

 

 

 

 f:id:jinjin1219:20170518082213j:image

 

 

有志の方が独自に調べた内容が様々な言語でまとめられ、自由に読めるようになっていました。

公にはなっていない情報もありかなりショックでした。

 

興味のある人は↓

 

英語版

 

広島の視線

 

広島への扉

 

 どんどん拡散して欲しいとの事だったので、皆様もよろしくお願い致します。

 

被災地を見た時とはまた違う悲しい気持ちになった

 

 

気を取り直し、次の目標である長崎へ!!

 

 

途中で博多ラーメンを食べ

f:id:jinjin1219:20170518083552j:image

 

 

 

長崎到着!!

 

 

そこで

なんと7年ぶりの再開!!

 

 

before

f:id:jinjin1219:20170518083817j:image

(もっといい顔の写真なかったかな…) 

 

after

f:id:jinjin1219:20170518083949j:image

 

2010年に行った学生団体の合宿で一緒だったふみ!

今回の互いにバイクの旅中で、たまたま彼の寄ったライダーハウスのオーナーさんが書いたものを見つけたことで再会に!今回の旅で一番のミラクルかもしれない☆

 

長崎を一緒にまわることに♪

 

原爆の落下地

f:id:jinjin1219:20170518084316j:image

 

自分でもまさか1日で原爆投下地を行くことになるとは思っていなかった。

 

 

 そしてとっても観たかった

新世界3大夜景、日本三大夜景である

 

 

 

f:id:jinjin1219:20170518084455j:image

 

 

 

ここもとっても素敵でした☆

神戸や函館と違ってここは360°観ることが出来ました!!

 

 

締めには

f:id:jinjin1219:20170518084622j:image

 

 

お店に入った瞬間の豚骨臭が凄いことw

 

 

今日はバイクに乗っている時間も短くまったりすることができた(*´ω`*)

 

 

旅もようやく折り返し!

 

 

明日は本州に戻ります!

 

 

皆様良き1日を☆