西日本の旅6日目

以前の記事でラジオ体操を毎朝していると書きました。

 

 

今日は

 

f:id:jinjin1219:20170520091343j:image

 

みんなでラジオ体操笑

 

 

 

昨日のリベンジを込めて、松下村塾、松陰先生のお墓や明倫学舎に行きました♪

 

 

f:id:jinjin1219:20170520091324j:image

 

 

f:id:jinjin1219:20170520091325j:image

 

 

他にもたくさん撮ったけど載せきれない!!

 

 

松陰先生の絵や本物の留魂録を見ることが出来て、どれだけの想い、志で人生を駆け抜けたんだろうって考えたらまた

 また涙がなさ出そうに(この旅で何回泣きかけているんだ…)

 

 

 

道中の出来事

 

 

iPhoneGoogleマップを使ってあちこちに行っているのですが、どうもGPSがへたっているようでよく道に迷います笑

 

 

この時も地図を確認するため路肩に止めると一人の男性がナンバープレートの『湘南』に気づき声をかけて下さいました。

 

 

そこから、萩のことや会社、人生の出来事などいろいろ話してくれてとてもいい時間に。

 

 

もしGPSが狂っていなかったら、

もし迷わず進んでいたらこの出会いはなかった

 

 

そう思うと

 

旅って

ご縁って

本当に素敵だなーっと感じたまた幸せを感じました☆

 

 

そんなこんなでいつも通り予定時間を大幅に遅れて萩を出発!

 

 

岡山まで珍しく下道で

 

 

 

途中

 

 

 

 f:id:jinjin1219:20170520093258j:image

 

 

 

 

 

f:id:jinjin1219:20170520093307j:image

 

 

感じで

 

 

なんて美しいんだーーー!!!

 

 

と一人叫びながら運転(本当に叫びました笑)

 

 

お昼は 島根県の道の駅で

 

 

f:id:jinjin1219:20170520093430j:image

 

 

あー幸せ(*´ω`*)

 

 

と、順調のように見えますが 

 

先ほどGPSのことを書きました。

 

そう

 

 

道に迷いまくり笑

 

 

ゲストハウスの友人に

 

前日

15時くらいに着くかなー

 

 

出発直後

19時前後になりそう!

 

 

結果

21時到着

 

 

15時という時間は何を根拠に話したのか笑

 

 

と大幅に待たせて岡山の高梁市に到着!!

 

 

真っ暗で街並みは見えませんが

 

f:id:jinjin1219:20170520093801j:image

 

 

f:id:jinjin1219:20170520093831j:image

 

 

星がめっちゃ綺麗!!!

 

今回の旅思ったより星をみれてなくて、ここでようやく満点の星空☆

 

晩御飯は

 

 

f:id:jinjin1219:20170520094042j:image

 

f:id:jinjin1219:20170520094051j:image

 

 

これまでずっと外食だったからまた違った美味しさ(*´ω`*)

 

 

そのあと整体をしてくれて途中爆睡w

 

 

今日もとっても幸せな1日

 

 

明日は約550km駆け抜けて能登半島へ笑

 

 

明日も生き切るぞー\(^o^)/

 

 

 

皆様の良き1日をー☆