東日本の旅2日目

2日目朝

なぜか5時半に起床w

もっと寝ていればいいのに…(おじいちゃんって言うの禁止です)

 

f:id:jinjin1219:20170909073716j:image

 

こんなに素敵な朝食をいただきました!
なんか最近朝食を作ってもらう機会が多い気がする…

朝誰かと一緒にご飯は食べれるとっても幸せなことだなって思いました(*´ω`*)

 

そしていよいよ出発と思いきや…

 

 

 

土砂降りwww

 

朝起きたらときは降ってなかったのになぁ

昨日より強いなぁ

と、さすが雨男でしたw

 

それでも進まないという選択肢はないので出発!

 

出発直後はえげつないくらいの雨でしたが30分くらいでやみ、

 

f:id:jinjin1219:20170909074228j:image

 

久しぶりの太陽☀︎

青空って見るだけでhappyになれることを改めて実感

高速道路を1人ミスチルの雨のち晴れ熱唱していたのは秘密

 

 

本日最初の目的地は学生時代からの大友人に会うために山形県

もうすぐ新潟からでるというタイミングで

 

f:id:jinjin1219:20170909075057j:image

 

日本海ーーーーー!!!

湘南の海と違って交通量多くないし海も綺麗で本当に最高です

5月も思ったけど、日本海好きだなー

 

 

そんなこんなで山形到着

本日のランチはこちら

 

 

f:id:jinjin1219:20170909080549j:image

 

友達にもしつこく熱弁したけど、バルサミコ煮がめちゃくちゃ美味かった!!

窓からは稲穂が一面に広がっていて東京ではありえない景色

 

とっても素敵なお店でした☆

 

友達は仕事が忙しく、ランチしてバイバイ

そんな中でも時間を作ってもらえて本当に感謝でした。

 

 

名残惜しくも山形出発!

 

青森目指したかったけど、あと300km笑

プラス、謎の早起きにより眠気が来たので道の駅で仮眠

 

f:id:jinjin1219:20170909081329j:image

 

太陽が海に沈んでいくっていうのがなんだか新鮮でした

 

青森は諦め、今日は秋田でSTOP

 

きりたんぽ食べたかったけど、考えたらあれって鍋だよねってなりやめましたw

 

f:id:jinjin1219:20170909081521j:image

 

秋田牛の握りと日本酒をしっぽりと

あぁ幸せ(*´ω`*)

 

 

そんな2日目でした☆

明日は函館着が目標!!

そして今回の旅の目的であるあれを…ニヤリ

 

皆様も良き1日を〜☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1日目

柏崎(新潟)→庄内(山形)→秋田(秋田)

走行距離:366.6km