東日本の旅3日目

3日目朝

重大なことを一つ忘れていました…

 

 

ラジオ体操笑

 

5月は毎日かかさずやっていたのにorz

 

というわけで、本日はしっかり1人でラジオ対応しました。

 

 

本日の目標は函館というわけで、まずは青森へ

 

 f:id:jinjin1219:20170910081707j:image

 

空は広いし

 

f:id:jinjin1219:20170910081734j:image

 

自然が広がっていて最高の景色

走っているだけで幸せでした(*´ω`*)

 

どっかで朝ごはん買おうと思ってたのに一回も休憩せず青森到着笑

この自分のタフさを何かにいかせないのかと毎日思ってます

 

 

5月は四国も九州も自分の足で上陸したからのでこれが初フェリー!!

ただ、出航まで時間がなかったから青森を全然堪能できず、お昼もお弁当(;´д`)トホホ…

 

f:id:jinjin1219:20170910081918j:image

 

りんごジュースだけは買えた!!

 

14:20出航で18:00函館到着

その間ほぼ爆睡でした。

 

 

そしてついに函館到着ー\(^o^)/

まずはチェックインということでゲストハウスへ

到着し、宿入ろうとしたらなんか違和感

 

 

みなさんタンクバックって分かりますか?

 

こういうの

https://www.amazon.co.jp/dp/B002TUF4N2/ref=cm_sw_r_cp_tai_r0gTzb5GVY4A9

 

これ便利で、ガソリンタンクに磁石でくっつけられるんです

でもガソリン入れるとき邪魔なんです。

 

だからスタンドで外したんです。

 

 

あとはご想像の通り

 

そのまま出発しました笑

 

これに入ってたの

カメラ、レンズ×3、iPad mini

総額30万笑

 

5月もやらかしたけど、今回はそれ以上ww

10月結婚式2件カメラマン頼まれてるし、今回のデータ全部消えるし、この後の写真残せないし…

近年で一番の焦りようでした笑

 

たまたまレシートをもらっていて、スタンドに電話したら

 

 

ちゃんとあったε-(´∀`*)ホッ

 

ホッとして泣いてしまう気持ちがよく分かりました

 

バックを回収し、今度こそ宿へ向かいチェックイン

 

そして今回の旅の大きな目的の一つである箱根山へ!!

ロープウエイの駐輪場に横浜ナンバーのライダー2人いて、話しかけみたら1人は大学の後輩でした

 

5月も金沢で後輩に会ったし、うちの大学出身者いろんなとこにいるな笑

 

いよいよお待ちかねの夜景

 

 f:id:jinjin1219:20170910082005j:image

 

函館の夜景は3回目なんだけど、何度観ても最高です(*´ω`*)

高校の修学旅行で毎年沖縄か青森、北海道かで選ぶんだけど、

自分たちの年に限り、副校長がいい加減沖縄飽きたとの身勝手な理由で北海道に笑

そんなことあっていいのか?と思ったけど、

その時に観た夜景があまりにも素晴らしくて、いつかまた来たいと強く思ったのを今も覚えてる。

その時沖縄に行っていたらカメラに興味持たなかったかもしれないし、今やっているこの旅もやらなかったかもしれない。

 

そう思うとなんだか感慨深かった。

 

そんなことを考えていたら5分くらいで雨笑

北海道はここ最近雨降っていなかったらしいんだけど、どうやら雨を連れてきたみたいです。

あとでゲストハウスのオーナーさんに話したら早く帰れと言われました笑

 

でも仕方がないので15分くらいで退散

そのあと晩御飯で海鮮丼

 

ではなくハッピーピエロというハンバーガーショップへ

 

f:id:jinjin1219:20170910082041j:image

 

一番のいいのを

海鮮丼は函館でなくても食べれるし、どうせならここでしか食べれないものをと思って

全国ご当地ハンバーガーNo.1ってすごい…

 

 

 

完食しーの宿へ

そしたら5月に山口のゲストハウスで一緒だった人に偶然の再開!

この時一緒にラジオ体操した人

 

せっかくなので一緒にビールを飲み、近況報告

他にも数人混ざってお話し

 

ゲストハウスはこういう交流が気軽にできるのが素敵ですね☆

 

明日は富士バカで一緒だったちゃっぴーがやっているお店に行くために富良野の方へ

 

それにしても、具体的な目的地をほとんどきめられていないから5月の時以上に弾丸になってしまっている気がする笑

 

福島、宮城、盛岡辺りでここには行っとけという場所があったら教えてください!

 

 皆様もよき1日を〜☆

 

3日目

秋田(秋田)→函館(北海道)

走行距離:212.1km + フェリー