東日本の旅5日目

今朝は吹上温泉へちゃっぴーが連れて行ってくれました♪

 

ここは北の国から宮沢りえさんと田中邦衛さんが一緒に入浴したという有名な温泉みたい

 

ただ

 

 

 

くっそ熱い…

 

日によっても水温がばらつくみたいで、この日は特に熱かったみたいでふたりともまともに浸かることもできなかったw

結局桶で体に繰り返しかけて帰りました

 

その後お家でまったりしーの出発

 

f:id:jinjin1219:20170912225000j:image

 

あー楽しかった(*´∀`*)

 

ちゃっぴーにバイク屋さんを紹介してもらったので、ヘッドライトを見てもらうことに

 

ロー、ハイビームの両方がつかないからヒューズが怪しいと思うと伝え、見てもらったらやっぱり切れてた!

ヒューズ交換しエンジンを入れたら

 

 

 

 

またヒューズが切れた…orz

恐らくどっかがショートしてるのとのこと…

 

故障箇所を調べるとなると、カウルを半分くらい外さないといけないため対応に長時間かかってしまう

この日はどうしても札幌で、学生時代にやっていたリゾートバイトでとってもお世話になった大好きな先輩夫婦に会う予定があるから、明るい時間帯だけ走ることに

 

ということで、修理を諦め出発

 

札幌までは200kmほどしかないため(距離感が狂って来てる…)寄り道〜

 

最初に来たのが

 

f:id:jinjin1219:20170912223437j:image

 

青い池!

いつか行ってみたいなぁと思っていたら富良野のから20分ほどだったから来ちゃった(*´∀`*)

入口のあたりは思ったよりイマイチだななんて思ったけど全然そんなことはなくとっても綺麗だった☆

季節によって表情が変わるみたいだから別の季節に、また来たいなぁ…

滞在時間:15分

 

続いて

 

 f:id:jinjin1219:20170912223628j:image

 

 f:id:jinjin1219:20170912224111j:image

 

 

旭山動物園!!旭川をほぼ通り道だったからここにも寄り道♪

 

ペンギンが泳いでいるのを下から見れたのはやっぱりすごい!

ホッキョクグマは人が多っかたのと同じ良い位置に来てくれなかったのでうまく撮れなかった💦

滞在時間:30分

 

寄り道しても、ほとんど滞在せずに出発するという笑

 でも暗くなったらOUTなので昼食も取らずに移動!

 

そしていよいよ札幌!

急いだ甲斐あって着いたのは17時頃で、なんとか暗くなる前に来ることができたε-(´∀`*)ホッ

 

そしてまずは姉様と再会!

旦那さんはまだしばらくかかるとのことでずっと観たかった札幌の夜景を観るため藻岩山へ

 

5月の旅含めて一番の目的であった新旧日本三大夜景の最後!

 

 f:id:jinjin1219:20170912224346j:image

 

札幌凄かった!!

今まで観た中で一番面積が広くてただただ凄かった!函館を抜いて三大夜景に選ばれたのも頷けた(どっちの夜景も好きだけど)

 

滞在時間:滞在時間7分(ロープウェイの往復時間は30分)

 

実はジンギスカンの食べ放題のビアガーデンを予約してもらったのだけど、よくよく考えてみたらロープウェイが終わってしまうことで突貫で来たのでした笑

 

そして予約より30分遅れでビアガーデン到着(ラストオーダー15分前)

先に旦那さんには入っていてもらってようやく3人集合。

 

 f:id:jinjin1219:20170912224356j:image

 

このあと3人で10人前くらい食べました(そのうち6,7割は1人で食べたな…w)

ジンギスカンも札幌ビールも美味しかった(*´∀`*)

 

それにしてもテレビの企画かっていうくらい短くいろんなことを楽しんだ一日だった笑

 

その後二人のお家に戻って懐かし話をし今日はここでストップ

 

明日から北海道は天気が崩れるみたいだから、明日中に本州帰りたいなー

 

そんなわけで今日も最高の1日でした(*´∀`*)

 

皆様もよき一日を〜☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5日目

富良野→美瑛→旭川→札幌(北海道)

走行距離:212.2km