東日本の旅7日目

朝の6時半

 

「お客さーん、もう出られますかー?

今日買い物に出る予定なのですがー」

 

 

7時チェックアウトの宿なんてそうないぞ…笑

 

幸いにも最近やたら早起きなのですぐ出れました

チャンチャン♪

 

今日からはひたすら南下!今回の旅はなるべく高速使わないで帰りたいなーということでまずは太平洋沿いを南下!

 

その後、八甲田山周辺は走るのにとっても良いとなんかで読んだことがあったので向かうことに

 

 f:id:jinjin1219:20170915065829j:image

 

曇っていたけど良い景色♪

 

f:id:jinjin1219:20170915065930j:image

 

とっても素敵な渓流

 

去年の屋久島を思い出しました♪

時間があったらもっとゆっくり歩きたかった

 

評判通りいろんな景色、いろんな道があってとっても気持ちよかった(*´ω`*)

 

その後十和田湖に到着

このタイミングでまさかの土砂降り

今日から晴れじゃないんかい!!笑

 

軽く雨宿りしつつ

 

f:id:jinjin1219:20170915070051j:image

 

きりたんぽとひめますの塩焼き

 美味しい(*´ω`*)

 

雨も止んだので出発!

 

ひたすら南下し岩手の盛岡に到着

この15時半

 

盛岡と言えば

 

冷麺(*´ω`*)

 

しかし昼の営業15時まで

夜の営業17時から

 

17時頃から暗くなってくるし危ないよなー

 

 

距離稼ぐ or 冷麺

 

勝者

 

冷麺笑

 

というわけで早いけど今日は盛岡でストップ

 

ゲストハウスを調べてもうまく見つからず初めてAirbnbに登録&利用

 

これ使えるね♪

 

宿に一旦より、17時になったので冷麺食べに移動

 

f:id:jinjin1219:20170915070157j:image

 

別のところで食べるよりも麺が太い気がした

 

ただ、

 

あんまり他所と変わらない気がする笑

 

その後宿に戻り、オーナーさんともう一人お客さんと飲み交わし就寝

 

お酒飲んでその場ですぐ眠れるのは良いですな♪

 

本州入ってあまり目的地を見つけられていない&下道で交通量が増えて進みが悪くなってることでネタが少なくなってしまってるな💦

 

旅も終盤 

明日は三陸海岸通って被災地行く!

 

皆様も良き1日を身体☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7日目

大間→十和田湖(青森)→盛岡(岩手)

走行距離:350.6km