東日本の旅9日目

いよいよこの旅もあと2日(の予定)

 

f:id:jinjin1219:20170916083614j:image

 

素泊まりのつもりだったけど朝食を頂きましたー!

 

家めっちゃ綺麗だし個室だし、そして朝食付きで¥3,000って安過ぎませんか?笑

 

元々福島をいろんな人に来て見てもらいたいという想いで始めれたそうで、だからどこに行くと良いかも色々教えてもらうことができて、ここに泊まれて良かった!

皆さんも南相馬に来る機会がありましたら参考にしてください!

 

 

早速勧められたのが浪江町

 

実は去年もたまたま来た場所で、避難指示が解除されて人は住めるようになったんだけど、なかなか住人は帰って来ておらずほとんど人のいない町。

 

f:id:jinjin1219:20170916083632j:image

 

町があるのに人が全くいないのって不気味だ…

 

その南、原発に近いエリアはバイクで通れないとのことであるため高速へ

放射線量がまだ高いため車で走っていても停車してはいけないエリア

空き巣を防ぐためにそうしてるという声もあるみたいでどっちが本当かは確認できなかった)

 

千葉まで一気に行こうかと思ったけど途中でエンプティランプが表示

去年のトラウマが蘇り超低燃費運転に切り替えて水戸で高速を降り急いでスタンドへ

なんとか間に合った…ε-(´∀`*)ホッ

 

せっかく水戸で降りたので

 

f:id:jinjin1219:20170916083643j:image

 

ネバネバ丼(*´ω`*)

結構苦手も人もいるみたいだけどとっても美味しくて大好き♪

 

その後は下道で南下し途中でレッドバロンを発見!

このまま明るい時間だけ走るプランだと全然進められず、1日延びる確率が濃厚になってきたためダメ元で見てもらうことに…

 

そしたら

 

30分くらいで直った(*´∀`*)

 

実は電球が切れたのが原因で、今回はたまたま線が切れた時は隣の線と接触してしまいショートしたらしい!

 

本当に良かった…

 

これで心置きなく夜も走ることができる!

 

ついでにこの後のルートを相談したところ、房総半島はこの時間おすすめしないとのことだったので九十九里浜まで行ってそこから内陸に入ることに

 

 f:id:jinjin1219:20170916083657j:image

 

夕陽と九十九里浜を一緒に観れたのは良かった♪

日本海側走っているときは、陽は海に沈むけど太平洋側は楽に沈むから、日本周って来たことをここで改めて実感

 

旅もいよいよ終盤で、おそらく今日が最後の宿泊

 

翌日鎌ヶ谷で祖父母のお墓詣りがしたかったので千葉付近で宿を探すことに

 

そして見つけたのが

 

とってもおしゃれなゲストハウス!

晩御飯は近くの定食屋でカツカレー(久しぶりに普通に美味しいものを食べたw)

 

疲れも溜まっていたのか、その後すぐに就寝

 

明日はいよいよ最終日!

台風とぶち当たるらしいけど、最後まで楽しむぞー\(^o^)/

 

皆様も良き1日を〜☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9日目

南相馬(福島)→九十九里浜→佐倉(千葉)

走行距離:377.1km