西日本の旅7日目

吹屋ふるさと村の朝

 

 

f:id:jinjin1219:20170521081142j:image

 

 

 

f:id:jinjin1219:20170521081209j:image

 

 

 

 f:id:jinjin1219:20170521081150j:image

 

 

ちょー気持ちいい

 

 

朝ごはんも作ってもらえました

 

 

f:id:jinjin1219:20170521081257j:image

 

 

あー幸せ(*´ω`*)

 

 

近くの広兼邸という大屋敷で『花めぐり』というイベントがやっているらしく行ってみることに

 

 

f:id:jinjin1219:20170521081951j:image

 

 

⁉︎

 

 

お城やんこれ笑

これでも個人のお宅らしいです

 

なんでも、近くに日本三大銅山である吹屋銅山があり、そこで採れた銅や銅を加工したベンガラによって財を成したらしい

 

 

中は

 

 

f:id:jinjin1219:20170521084356j:image

 

 

こんな形で様々な生花が飾られていました

 

 

f:id:jinjin1219:20170521084455j:image

 

 

台所

 

 

案内されている方とお話したら、昔バックパッカーをされていたらしくお話が弾みました♪

 

 

色々な経験をされてきた方とのお話はとっても面白い!

 

 

弘兼邸を出て、近くのおばあちゃんちでお昼を頂くことに 

 

 

初めて会うのに、こうやって人を受け入れてくれる環境が本当に素敵だと思う☆

(写真を撮り損ねたことが本当に悔やまれる…)

 

 

そしていつも通り出発時間が遅れる笑

 

 

お世話になったゲストハウスを出発!

 

f:id:jinjin1219:20170521084359j:image

 

 

一緒にラジオ体操しました笑

 

 

f:id:jinjin1219:20170521084412p:image

 

 

てかがちゃのこと何も書いてなかった!!

 

東京から岡山までチャリで来たというかなりネジがぶっ飛んだ男!

 

 

その時の様子がブログにまとめられてるので興味のある人はぜひ読んでみてくださーい!

 

岡山に来てまだ1,2ヶ月だけど村の人々にとてもよく受け入れられているとっても素敵な男ですよー☆

 

泊まったのはELEVEN VILLAGE

 

オーナーさんとは少ししか話せなかったけどこの方もまたとってま素敵な人でした☆

 

秋は紅葉が絶対綺麗な吹屋村

また来たいなー

 

 

話が逸れましたがいざ能登半島へ!

 

 

ここからはひたすら高速で約500km

 

 

金沢に入ったのが19時半(ここまで約6時間)

 

そんな時に目的地の主人から連絡が

 

「うちの周り街灯ないし、イノシシ出るしマジで危ないから今日は金沢に泊まって下さい。」

 

 

 

‼︎

 

 

 

と無鉄砲な自分も迷惑をかけるのは嫌なのでおとなしく金沢のゲストハウスへ

 

 

今日お世話になったのはイーストマウンテン

 

 

なんとそこで大学の後輩が!

本当に縁って面白いなー

 

 

明日は今日行けなかった能登半島

 

 

旅も残りわずか…

最後まで楽しみ切るぞー!!!